令和2年度『おおいたの幸』ブランド化支援事業補助金 ~販売力強化支援事業、商品化促進支援事業、研究開発支援事業~
発行機関
大分県
募集期間
2020年4月10日から2020年5月29日まで
目的
大分市の農林水産物等の地域資源を活用した商品の販路を新たに県内外へ拡大する取り組み、ブラッシュアップ等を支援します。申込締切5月29日(金)17時15分必着です。※申請には事前相談が必須です。
支援内容
▼補助要件
・大分市産の農林水産物等の地域資源を活用した取り組みであること
・成果が本市の産業振興に寄与するものであること
・商品化促進支援事業において開発された商品については、ラベルもしくはパッケージ等に、本市内産の地域資源を使用していることが分かるように表記すること
1.研究開発支援事業
大分市の農林水産物等の地域資源を活用し、新たな商品化に繋げるための調査研究や試作品開発等を支援します。
2.商品化促進支援事業
大分市の農林水産物等の地域資源を活用した新たな商品開発を支援します。
3.販売力強化支援事業
大分市の農林水産物等の地域資源を活用した商品の販路を新たに県内外へ拡大する取り組み、ブラッシュアップ等を支援します。
支援規模
1.研究開発支援事業
補助率: 10分の10以内
補助限度額:10万円
2.商品化促進支援事業
補助率: 2分の1以内
補助限度額:100万円
3.販売力強化支援事業
補助率: 2分の1以内
補助限度額:100万円
対象者の詳細
加工品を製造し、または販売する者、またはその予定の者(企業にあっては中小企業者であること)
食品の販売をする者にあっては、当該食品の表示内容に責任を有する者として表示されている、または表示される予定の者
市町村税を滞納していないこと
暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員または同条第2号に規定する暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと
対象地域
お問い合わせ
農林水産部農政課
電話番号:(097)537-7025
ファクス:(097)534-6176
資料
「おおいたの幸」ブランド化支援事業補助金交付要綱(PDF:119KB)
「おおいたの幸」ブランド化支援事業実施要領(PDF:152KB)